らくがき

9kiui.png
懐かしの擬人化TV20くん
わたしのDSにもう彼はいないのだ・・・

dick983yi.png
ディックさんだよー

fullm57i.png
現代服フルミネさんが着ていたシャツによく似たシャツを見つけたので記念に

8459u.png
真っ赤な薔薇が似合いそうな青年ですね
もうすこしで完成です

らくがき

saidenr.png
久しぶりにSAIを使ったら手がAzp2に慣れきって操作がおぼつかなかった…
クリップスタジオの体験版も使ってみたけどぜんぜんわからなかった…
という絵です

8ss45.png
ディックさん

5iau45.png
ラトローさん

シャーペンで書いたらくがきをスキャンして色塗りすための処理の仕方を忘れてしまってあせった
こういうときのために記事を書いておくべきだった

カードワース再び

gyft.png
 
 またカードワースやってます。
 新しいPC作ったよ。ディックさん。
  ③で目にいれた赤い点がアイコンにしたら潰れて\(^o^)/
 メモ:色黒すぎて肌がキモかったのでオーバーレイで赤透かした。

 GMを担当したセッション(@大河物語)のNPCだった。救いようのない男で気に入っています。
 あと今回、全員のPCの解説欄をいじって紹介文書いたので載せます。
 

 元水夫の冒険者。32~35歳。
 港生まれの元水夫。喧嘩っ早く、粗暴な性格が災いし、まともな職につけずごろつきにおちぶれた。
 仲間とつるみ、強盗や暴行などを繰り返すなど利己的な生き方を続け、とうとう郷里を追い出される。その後、遠方で兵士職に就くも、金銭目的で同僚を殺害。逃亡するも捕まり、死刑を宣告される。ただ刑が処されるのを待つだけだったが……。
 とある事情により一転、冒険者に。
 心を入れ替えたわけではないので短気で自己中心的な性格は変わらない。
 戦闘力は高く、無鉄砲な動きが目立つものの、鍛えられた腕力が大抵のものを叩き潰してしまう。 
 妹が一人いる。


 ちなみに適性は【豪傑型】で、
 下賎の出/田舎育ち/貧乏/不心得者/不実/猪突猛進/貪欲/利己的/混沌派/進取派/無頓着/過激/楽観的/遊び人/陽気/派手/高慢/粗野/武骨/軟派/ひねくれ者
 です。
 大抵の剣技スキルは適性MAXなのが泣けてくる。元ごろつきだしと思って「盗賊の眼」スキルを持たせたら、適性ゼロだった。多分窃盗より強盗派なんだろうな。

gyfijhy.png
 ペン先1で描いた薄味ラトロー

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム