さいきんの

wehk0927.png
ノリでWeb拍手なんぞつけてましたが外しました。
拍手くださった方どうもありがとう。

つままれ村雨
村雨さんのつままれキーホルダー風の絵
ピアス塗り忘れてる痛恨のミス

hsbsnt.jpg
絵のリクエストもらって描いた
羽根屍人サニャ

らくがき帳から

ejewu.png


 マイマイ(大)を描いたページのスキャン画像が残っていたので記念に。
 バストアップしか描かないクセどうにかしたい。
 

hug7h.png
 へえ~? みたいな顔

58bjh.png
 胸……。

jbyi.png
 マイマイ(大)

hudayt.png
 んべぇ~みたいな顔

さよならハロウィン

gbhlwe.png


 ハロウィン過ぎてから描き始めたのでGoodbye
 なるはやで次の絵を描こうと思いました。

maimai

bjvhcj.png
マイマイちゃんです。この子です。
レース素材は http://capri.s3.xrea.com/labo/ からお借りしました。

・髪の毛のツヤはレイヤーを「彩度」にした。以下うろ覚えだけど手順。
 下塗りに水彩70くらいで同じ色を乗算→黒髪っぽくなったので、水彩70の白色でツヤを描く→テカテカに??→レイヤーを結合し、水彩70でぼかす→黒色乗算レイヤーをいじって「彩度」にしたら良い感じ(当社比)になったので終了。
・線に強弱をつけるとか、描いてるときに意識できないよ……。というわけで線画完成したあとで、輪郭濃くしたりしています。

5ninsss.png

キャラクター単体ではなく、グループで作ろうとすると色んなバランスが難しいということを学んでいます。
次からは色も一緒に決めよう……。並べると肌の色が微妙に違う!ってのが好きで、変えまくってるんだけど手持ちの肌色パレットじゃ足らなくなってきた。

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム