黒の琥珀亭関連と+α らくがき

atenza245.png
黒の琥珀亭のアテンザさん(ミニ)
こういうデフォルト系の絵は左右対称の方が見栄えがいいかなと思っている

tsr5.png
黒の琥珀亭学園パロディに突然参戦を言い渡されたユーラさん

8d8.png
オールマイ・フレンド精神あふるるパッソさんとクソビビリユーラさん

h9un.png
白雲の小鹿亭で学パロした場合、ディックさんは留年生なのか教師なのか悩みますね
(それ以上にナラッサとグラッオの扱いに悩む)

以下黒の琥珀亭は関係のない絵

l95d.png
フォロワーさんの好きな要素を集めてキャラを描こうというやつで作った
静かに本を読みたいだけなのに行く先々で事件に巻き込まれつい解決してしまう左の人と
仕えていた主人が殺され犯人の疑いをかけられるも左の人が真犯人を当てたので
次の主人が見つかるまで仕えることになった右の人(チャイナは前の主人の好み)

自分のキャラには都合の良いことに探偵ぽいキャラ(※)がいるので
その人の先祖の一人にしようかと思います
この絵の人

one84da.png
一日一枚なにがなんでも描いてやるぞキャンペーン一日目の絵です
二日目はないです

moderncwやってました

現代版カードワースで遊んでました。カードワース自体はそこそこやってたんですが、シナリオの集め方が悪かったのとメンバーに愛着がわかなかったのでふーんこんなもんなんだ……で終わっていた。んでツイッターでちょろっと見かけたので久しぶりに遊ぼうと思い、見に行ったら現代版カードワースを発見。遊ぶなら画像も差し替えてみるかな~とやってたらすっかりはまってた。
自分の作ったキャラ(自分が描いたキャラ)だと愛着のわき方が尋常じゃない。ブースターかかりっぱなしだ。創作キャラだとシナリオごとに想像力が刺激されて楽しいです。

hjbhjs.png  jhsahaks.png  jknjks.png

現代版カードワースは舞台が探偵事務所で、自分の作ったキャラにも探偵いるじゃんちょうどいいじゃんって顔画像作ったのがコレ。bmpを透過させるのに一日かかった。線と背景の間にあるあいまいな色が消えなくて大いに悩みました。これの処理は正直汚くて、上手い人のと比べたらゴミみたいな代物ですが試行錯誤の末にたどり着いたものなので載せる。

現代版はシナリオ数が少なくて、あっというまに遊び終わってしまって残念。しかたないので本来のカードワースで遊んでます。面白いです。暇さえあればやってる。

fahaui.png
情報屋と事務員が一緒に戦ってくれるのはカードワース現代版だけ!
冬原さん以外は容姿考えてなかったけど、こういうときでもないと考えないから良かったなぁ。あんまりしっくりこないけど。

らくがきとベジェ

rerfdsfdsf.jpg
青年×少女ったー。縮小ソフト使ってみたらjpgで出力されたので、なんだか浮き上がって見える。

rerfdsfdsf.png
元画像

uygygyugu.png
フリーハンド

ftftfttft.png
ベジェ線

2012年3月5日

klaklsk.png

sojpisaji.png
昔プレイしたフリーゲームの中ボス・レッドアイさんが忘れられない
ゲーム名は忘れた

sjiasdjioa.png

jsiojiaiosa.png
姉とツーショットだったけど描けなかった

skdodosapkoasp.png
ぷーぺーぷーぺーぷーぺー
どうかぐらっおを なぐれといってください。ボス?

ijsijsaio.png

kldsjksaij.png
「て、てめえ男だったのか!」

njkabsdh.png
ある依頼を受け、俺は某中学に向かうことに。
そこで出会った「謎同好会」と名乗る二人の生徒。
学校の地下に隠された秘密とは…?
なんちゃって推理ADV――30124年発売。

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム