はろうぃんうぃん

hw2014
ハロウィン絵
10月31日は一年で一番トリステサの情緒が不安定になる日
(ぶっ倒れるまで部屋に篭って神に祈ってそう)

サムネは後ろの人たち
hw2014dfo.png

今がもう11月の終わりであることは認識できています(謎のアピール)
全員描き終わって配置を考えたりする段になって、トリステサの浮き具合に焦りました
ああだこうだと悩んだけど結局ラフのとおりにした
頭に浮かんだ通りに描けてうれしかったです

nkma.png
猫耳メイドミラさん@黒の琥珀亭
化け猫メイドって呼ぶと熱湯掛けてくる(想像)

spanpng.png
曲のタイトルで診断メーカーをやり、出てきた内容と曲のイメージで絵を描く的なことをしました
結果:診断内容読み落として別物になっとる!
あと自分は即興でなにかかくとなるとすぐ暴力表現に頼るのほんとどうにかしなさい


らくがき

ohu85g.png
診断メーカーで出たシエガ描いたやつ
シエガとマティエールは親友設定なのに、ぜんぜんそういうアレを描いてなかった

m8hud.png
「このあと滅茶苦茶首絞めた」って入れるの忘れた

m89iu35ied.png
やっぱマティエールとヒェロナ絡ませやすいな・・・

ファイアの日

uhuis4yf.png
「時雨屋本店」さんの作品「color:clear」のシャンさん。
選択肢によっては一人称「僕」になるのでもうちょっと幼いのかなあ…

mie897d.png
らくがき

mie10d.png
トリステサ。
髪の毛は同じ色でレイヤー白色でうねうね→焼きこみ だったはず

mi69e10d.png
読書ヒェロナと邪魔するマティエール

mi48e10d.png
ナウシカに出てくる兵士のマント姿がかわいかったので
ペインに着せようとしたラフ。
自分の絵がバストアップ&同じポーズ続きなのは自覚してるんだけど
ペインはそれが顕著ですね……

ウディタで・2

 ウディタのグラフィック合成器でCWの宿メンバーを作った。
 前に作ったのは流用したよ。縦に長い!!

フィアールカラトロー
グラッオユーラ
ナラッサディック


ペインシエガ
フルミネマティエール
ヒェロナトリステサ

フォリアマティエール大
レームングコール
トラモントマルジェ

 サイズが微妙におかしいから、綺麗に揃ってなくてギリギリする…。うまく拡大出来なかったからしょうがない。
 ドットで並べると個性のあるなしが分かって面白いなあとおもいました。
 フルミネ地味すぎた。マティエールの髪色が…まあいい。
 
 以下らくがき。

juyg.pngfytd.png

ctwq.png

2014年

フォリアマティ大レームングコールトラモントマルジェ

あけおめことよろ
ウォーミングアップにCWの顔絵を描こうとすると
途中でマジになって描き終わったあとまじめに絵を描く気が失せます

ペインシエガフルミネ
マティエールヒェロナトリステサ

このサイズでザッザと描いてます。縮小すると良い感じに!

ついでにこんな感じのレポ漫画を描きました。
クリックで読めます。

girepo1.jpg

あとTRPGやってた頃、即興小説トレーニングが流行ってたので
PCキャラのよもやま話を書いてたんですが
(提示されたお題から適当に過去話を書くというよくわからない書き方)
そのページを綺麗にしたのでここにリンクを貼っときます。

ニトイット

TRPGはもうやらなくなっちゃったけどCWで使ってるので
色々想像してるしまた書きたいなー
そう思ってCardWirthページも増やしました。
フィアールカはBcarさんに描いてもらったよ よ

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム