maimai

bjvhcj.png
マイマイちゃんです。この子です。
レース素材は http://capri.s3.xrea.com/labo/ からお借りしました。

・髪の毛のツヤはレイヤーを「彩度」にした。以下うろ覚えだけど手順。
 下塗りに水彩70くらいで同じ色を乗算→黒髪っぽくなったので、水彩70の白色でツヤを描く→テカテカに??→レイヤーを結合し、水彩70でぼかす→黒色乗算レイヤーをいじって「彩度」にしたら良い感じ(当社比)になったので終了。
・線に強弱をつけるとか、描いてるときに意識できないよ……。というわけで線画完成したあとで、輪郭濃くしたりしています。

5ninsss.png

キャラクター単体ではなく、グループで作ろうとすると色んなバランスが難しいということを学んでいます。
次からは色も一緒に決めよう……。並べると肌の色が微妙に違う!ってのが好きで、変えまくってるんだけど手持ちの肌色パレットじゃ足らなくなってきた。

アラビアンったー

nkjabda.png

higuriusは『灰白色』の瞳に『若葉色』の髪、『色白の肌』をしています。
職業は『奴隷商人』で『慢心気味』な性格の『人間』です。
http://shindanmaker.com/268053

背景に奴隷を描いたら、私の脆いハートが崩れそうになったのでやめた。

ブラックホール

bnjbgj.png
目が怖い

LIB

huiggt.png

ぬるゲーマー乙」のBcarさんが製作したゲーム(公開終了)の主人公・月宮さくらちゃんを描きました。ゲームプレイ中、彼女の初恋が実るのを見守っていた私の気持ちを形にしました。
いつか描いちゃる!と思ってたのでよかったよかった。制服間違えてるの見つけたけどよかったよかったよくない。ごめんなさい。

追記はネタバレかつわりとショッキングなので収納しました。問題あったら下げます。

フリル男子

bnhjsdbah.jpg

茶髪×金目×懐中時計なフリル男子
http://shindanmaker.com/155063

豪商だった伯父の訃報を聞きつけ、遺産目当てに姉と屋敷を訪れた落ちこぼれ記者の○○はそこで美しい少年・敦也と出会う。伯父は15歳以下の少年しか愛せない男色家で、莫大な財産をすべて敦也に相続させていた。しかし敦也は「旦那様の遺骨と、この懐中時計以外何もいりません」と言う。それを聞いた姉が諸々の手続きが済ませる間、○○はこの少年と屋敷に住むことに……。「旦那様が僕を愛してくださらないのは、元気がないからだと思いました。だから僕は薬を取り寄せ、旦那様のお食事に混ぜたのです……」妖しい少年の言葉に、次第に恐怖を覚える○○。その脳裏には彼が15歳に起きたあの事件が鮮やかによみがえるのだった……。

みたいな話を描きながら考えていたんですが、どう考えてもその前にテレビで見た「少年愛」という言葉のせいです。

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム