ファイアの日

uhuis4yf.png
「時雨屋本店」さんの作品「color:clear」のシャンさん。
選択肢によっては一人称「僕」になるのでもうちょっと幼いのかなあ…

mie897d.png
らくがき

mie10d.png
トリステサ。
髪の毛は同じ色でレイヤー白色でうねうね→焼きこみ だったはず

mi69e10d.png
読書ヒェロナと邪魔するマティエール

mi48e10d.png
ナウシカに出てくる兵士のマント姿がかわいかったので
ペインに着せようとしたラフ。
自分の絵がバストアップ&同じポーズ続きなのは自覚してるんだけど
ペインはそれが顕著ですね……

出題内容がニッチ



《転校生》のあなた(名前・性別変更可)はいまだクラスに馴染めていなかった。
 そんなある日、放課後の教室に置き忘れた一冊のゲーム雑誌を見つける。

 なにげなくページをめくった瞬間――「かかったな」という声が。
 振り向くとそこには、クラスでも指折りの不良・ヒグマミツハルとビイタケシが!

 なんと二人はオタクDQNであり、日夜道志を求めていたのだという……
 なかば強制的に適性試験を受ける羽目になったあなたの波乱の三日間が始まった――!


 ……そんなゲームを作りたかった。
 「オタクDQN」は以前Twitterでそういうごっこ遊びから生まれました。
 キャラクターと本人は無関係です。無関係です。

 クイズのジャンルが私のゲーム遍歴なので、PSギャルゲのクイズとか
 誰が答えられるんですかと我に返った。

 一応出題ジャンルはヒグマくんは乙女ゲメイン、ビイくんはジュブナイルゲーメイン。
 そんで出題者二名それぞれの回答数に応じてEDが分岐する。
 日中学校生活でヒグマとビイの会話を聞いて、放課後どこにいくのか推理して場所移動。
 キャライベントとサブイベントをこなしつつ…的な。クイズゲーの皮を被った乙女友情ADV的な。
 
 ADV部分は幽撃隊のシナリオ部分に不満タラタラだった時期に
 「もう俺がジュブナイル作ってやるよ」みたいな気分になってたので考えてたけど
 ADVとジュブナイルは関係ねえよな? と気づいて沈静化した 

3kiyf3.png
チャイナ娘(ポーズに意味はない)

u845yf.png
女装男子(たぶん)

uuhuyf.png
立ち絵の元画像

uhuyf.png
ヤンデレフィルタON

3tug3.png

3eelf3.png

3hyge3.png

3548e3.png

毎日一枚描く!と意気込んで4日目のこの色塗りたるや。

Pagination

Utility

ニトイットについて

ひぐ

Author:ひぐ
らくがきブログ
詳しくはInfoに。
版権元・配布元とは一切関係ありません。まあまあたまにネタバレ注意。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Tree-Arcive

検索フォーム